スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月23日

台湾オマケ

お早う御座います。さて皆様はこの画像に見覚えありませんか?

アッ!これ見た事ある!と思う人が多いのでは無いでしょうか?ここは映画千と千尋の神隠しのモデルになった場所です。 見た瞬間、映画とそのまんまだなー!と思いました。

次に、



レゴで作られたミクとガンダムです。この他にも色々と有りました。



台湾の食事は豆乳の物が多く香辛料の八角の匂いがキツく好き嫌いがありそうですね( ̄∀ ̄)

やはり台湾の有名な小籠包は激ウマでした( ̄∀ ̄)

  


Posted by ツゥトン at 05:16Comments(0)

2017年04月22日

台湾ミリタリーショップ3

今晩は、本日帰国しましたので少しずつゆっくりと書いて行きます( ̄∀ ̄)

こちらのプレハブ屋台見たいなお店は台湾軍降ろしの迷彩と警察の制服関係が置いておりました。
ただ他の装備関係は置いてないと言われましたので台湾軍若しくは警察の装備に興味があれば行って損は無いと思います。
こちらのお店はデパートの地下にあったお店です。このデパートの中にはミリタリーショップ等が点々と有りますので見てても飽きないかと思います( ̄∀ ̄)
中でも5.11の装備が売っていますお店がありましたので行く価値は有りかと思います。

要望があれば台湾の事分かる範囲で書きますのでコメントにでも書いてもらえれば幸いです( ̄∀ ̄)
  


Posted by ツゥトン at 22:30Comments(2)

2017年04月20日

槍天堂(GUNHEAVEN)台湾ガンショップ

さて引き続き台湾からFreeWi-Fiで台湾のエアーガンショップを紹介して行きます。 本日はタイペイチョージャンにある槍天堂です。

このお店地下マーケットにあります。
店員さんは若い方で日本語は通じませんでしたが英語とジェスチャーで親切に対応して下さいました。
許可を貰い店内の写真を撮らせて頂きました。





欲しい銃が沢山有りましたが日本の法律には対応して無い物なので残念です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なので代わりにグローブとマガジンポーチを買いました。
買い物を終えて次の店に行きました。

ここのお店はBDUが殆どで余り装備品が置いてなく(マグポーチとかベスト等)BDUメインで見たい人はどうでしょうか?ただ価格は日本と変わらないかもです。
  


Posted by ツゥトン at 23:36Comments(0)

2017年04月20日

上格生存遊戯(台湾ミリタリーショップ)

昨日の引き続き台湾からFree Wi-Fiで書きます。

場所は他の方々が住所を書いてるのが有りますので省略します、( ̄∀ ̄)
営業時間か午後1〜午後10時までやっていますので私は台湾時間の夜9時に行って来ました。

店内をカメラで撮っても良いかと聞きましたら特別に壁側の方を撮って良いと言われたので撮りました。(店の人は日本語が通じませんでしたがグーグル和訳等々で親切に対応して下さいました。)逆の方はガラスケースでカスタム品の物?と光学機器やゴーグルホップパッキン等々が有りました。日本ではまだ発売されてないPTSの308弾?のmegaarmsモデルのガスブロが有りまして撃たせてもらいましたがやはり海外の高圧ガスの為かリコイルがガーンガーンと来てスゴーーーーーと言ってしまいました(笑)
銃の値段は日本余り変わら無い物から高い物、多少安い物が有りました。私はBB弾とホップパッキン(魔パッキン)合わせて400元で多少日本で買うより安く買いました。(1元 日本円で約3.6円)
取り敢えず台湾でショップを見に来たのならココに一度行って見たほうが良いです。  


Posted by ツゥトン at 13:00Comments(0)

2017年04月19日

IN 台湾

こんばんは、ネタが久々に出来たので台湾からWi-Fiを使って書いてますがショップ紹介の前に観光の模様もお伝え出来ればと思います。


有名な小籠包などが食べられるお店で味も美味しくいくらでも行けます( ̄∀ ̄) 但し夕方5時に成りますと仕事帰りの台湾の方々で物凄く混みます。(⌒-⌒; )


続けて交代式?の模様です。空軍の徴兵さんが1時間瞬きしないでズーッと同じ体制で交代をするのを待って居るのが凄いと感じました( ̄∀ ̄)
因みに自分は兵隊さんじゃなくそのSPさんがかなり気になりました( ̄∀ ̄)


SPさんの持ってたガンケースとパッチがカッコよですね( ̄∀ ̄) 因みにガンケースの中身は不明ですが同じM1?でしょうかね?

さて本題の台湾のショップですが、、、次回に回します(引き伸ばし作戦ですw  


Posted by ツゥトン at 23:36Comments(0)